2017年11月27日

もう手放せない!化粧直しの時代は終わった!?エアリーでナチュラルなメイクに戻す画期的な一体型 化粧戻しパフPAFUCO、今年1番のコスメかも!

IMG_1914.JPG

メイク崩れて直すって、苦労しません?
そんな女子に、イイ物を見つけてしまったよ

アイムピンチ美容液が有名なMIRAI化粧品の一体型パフ
革新的な「化粧戻しパフPAFUCO:パフコ」
化粧直しは、意外と苦労をするし時間もかかって
女子の中では、一苦労の作業ですよね

朝イチの整った素肌に施したメイクほど美しいものはなく
昼間とかに鏡を見た時
「あぁ・・もう一度、メイクをしなおしたい!!」って
今までに何度、考えたことか・・
これって、誰でもあるあるな事じゃない?

化粧直しは、いつも使っているファンデーションで直すのが一般的
だけど、このパフコが登場した事によって、直すじゃなく
朝イチの綺麗な状態へ「戻す」時代の到来なのです

一般的な化粧直しというものは、私の中において
もはや、昔の話なんだな

今年の夏に新発売されたばかりのMIRAI化粧品
「化粧戻しパフPAFUCO」は名前にも付いているように
朝に使ったファンデーションで直すのではなく
一体型のパフで、綺麗な状態へ戻す事が出来るアイテム!!

パフコで時間のある時、どんな場所でも「ぽふぽふ」するだけ
それで簡単に最初の状態へ戻せ、尚且つ
ナチュラルでエアリーに仕上がるのがイイのです

2.jpg

上の画像は素肌に「ぽふぽふ」しているけど
メイク崩れの上からやると「元に戻った!」といった
言葉がピッタリ当てはまる様な印象です

そもそも、化粧直しを難しくする点は、厚塗り感塗りムラ です
このメイク直しの2大悩みを考慮して開発されたのが
化粧戻しパフPAFUCOというメイクアップコスメ

パフコにおいて拘ったところが、「パウダーの大きさ」
「パウダーの形状」「パウダーの質」「使用感の良さ」の4点

特に、使用されているパウダーには、強い拘りがあり
パフコならではの「パウダー」が 化粧を戻せる 理由であり
それが、最終的に使用感の良さへと繋がって行くんですよね

既にパフコを使っている女子の間では
これは「魔法の粉か!?」と感じている人もいるほど
私も、その中のひとりなのだけどねー

IMG_1930.JPG

戻すための工夫というものがパウダーに施されているのだが
毛穴をカバーしたいから・・と、粒子の細かな
ファンデーションパウダーを私達はよく選ぶし
今時のファンデ自体パウダーは微粒子の物が殆ど
それって理に叶った選択肢で間違いじゃないのですが
朝イチ、最良の状態の素肌であれば、それで綺麗に仕上げられます

しかし、肌は時間の経過と共に、疲れたり乾燥したりで変化するから
細かいパウダーのいつものファンデを、日中の肌へ重ねても
毛穴はしっかりカバー出来るが、「厚塗り」になって元の状態には戻せない
カバー力のある分、更に同じ様に重ねると厚塗りになるってこと

pafk1.jpg

そこでパフコでは、小さい粒子大きな粒子 のパウダーを
絶妙なバランスでブレンドする事によって、目だってきた肌悩みは自然と隠しつつ厚塗り感のない、お肌を”ふんわり”と纏う事が出来る

そして、戻す工夫として
「ムラを作らない」ために、パウダーの形状にも工夫が!
部分によって何度も重ねづけをする事で塗りムラが出来たりするけど
それは、パウダーの形状の不安定さがそうさせてしまうのだそう

pafk2.jpg

一般的なファンデのパウダーの形状って、歪な形状なので滑りが悪く
その場に留まってしまうため、ムラになりやすいとの事で
パフコでは、形状がまん丸で安定している シリカ を採用してます

シリカって、ミネラルファンデーションでよく使われるパウダー
形状がボールみたく、まん丸だからこそ、その場に留まるのではなく
するする~っと滑るように全体へ伸びるので
一部だけ、ムラになったりするなんて事が起きにくいとのこと!

ムラにならないからこそ、小鼻の溝やオデコなど気になる部分に使え
化粧崩れの原因となる「汗」や「皮脂」を吸着させる働きもあるため
肌のベタツキやテカリを防いで、さらさらな状態を保つ持続力を持ち合わせているから、綺麗な状態へ戻せるというわけなの!!!

また、誰でも気になるのが美しい仕上がりですよね?
肌悩みのある方の場合は、より、そういう意識が強いと思います

pafk3.jpg

採用されたパウダーは、ソフトフォーカス効果 を持っているので
肌悩みを全体的に「ぼかす」事により綺麗に見せてくれるから大丈夫
しかもパフコでは、通常より高いソフトフォーカス効果を発揮する
パウダー成分を配合してるから悩みは目立たせず
だからとはいえ厚塗り感もない朝の化粧したてみたいな
ナチュラルな肌に仕上がるのが最大のポイントですね

さらに「ムラを作らない」というところで、使用方法もプラス要素!

pafk4.jpg

一般的なファンデだと「腺を伸ばす」ように塗りますけど
パフ一体型のため腺では付けず 「たくさんの点」 でポンポン付けていく方法です
ゆえに腺(面)として重なりにくく、ふわっとパフができて肌を
”ふんわり”覆うだけだから、ムラにならずエアリーに仕上がるわけ!

そそ、一体型パフでポンポンするだけなので
気になる狭い部分の範囲にだけ、簡単に乗せられるってことなのよ

また、乾燥を防止するために保湿成分をはじめとする美容成分も配合
保湿効果も高くて何度、重ねづけをしても乾燥はせず
粉を吹くなんて事もないので、化粧持ちが良くなりますよー

IMG_1936.JPG
おまけに、フタ部分が小さなミラーになってるしサイズもコンパクト
バッグの隅に忍ばせておいて何時でもどこでも「ぽふぽふ」するだけ
たったそれで、綺麗な状態へ簡単にメイクを戻せます

1.jpg

とにかくパフコは 「厚塗り感ナシ」 て事を最大重視の品です
日常的にも、化粧直しの苦労から開放され、時短が出来てるし
やっぱり仕上がりの良さを凄く気に入っちゃっいましてね
私は購入して以来、手放せなくなり、今も定期購入を続けています

これから12月を迎えるにあたり、様々なイベントも多いですよね?
化粧が崩れて直す暇がないような、パーティーとか彼氏とのデート等
お出かけをする機会で、化粧戻しパフPAFUCOが大活躍し
あなたの女子力アップをサポートしてくれるかもです





posted by サナ at 11:42| Comment(0) | メイクコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください